Misato HandBallClubis27年度全国大会女子優勝27年2727年度全国小学生ハンドボール大会優勝


    • プロフィール・戦績 スケジュール 活動報告 ご案内  卒業生の活躍 リンク  ブログ
                                     
           三郷ハンドボールクラブへようこそ(^O^) 

      三郷ハンドボールクラブは、2002年4月に創設された小学生ハンドボールチームです。   
      埼玉県三郷市を中心に活動しております。

              クラブ生大募集!!            
      「一緒にやろうよ!待っているよ!」 
      ハンドボールは、走る!跳ぶ(飛ぶ)!投げる!とスポーツの基本動作を網羅した
      小学生に適したスポーツです!
      持久力も付きます! 図形をイメージしてパス、シュートを投げるので、
      算数の図形が得意になります。

       まずは、体験にいらして下さい!
       
          
      ミサハンの母達は、仕事をしている方が多いです。
      「出来る人が、出来る時に、出来る範囲で」
      協力し合い、子供の為を一番に考え、子供の成長を共に喜びあいましょう。






      平成29年2月18.19日   
    第17回大同フェニックスカップ
    男子準優勝 女子3位



    平成29年2月11.12日 
    行方杯
    男女出場


    平成29年2月4日   
    第6回半村カップ  
    男子準優勝 女子優勝




    平成29年1月7日
    新年会&親睦会
























    平成29年1月5.6日
    彩の国カップ
    女子優勝 男子準優勝
























    平成28年12月28.29.30日
    読売杯
    女子3位 男子ベスト8・低学年出 場


















    平成28年12月10・11日
    ふくい永平寺カップ
    男子4位 女子ベスト8























    平成28年11月26日
    日本リーグ三郷総合体育館開催













    平成28年10月29日  
    鳰鳥ライオンズクラブ杯
    女子優勝 男子3位




















    平成28年9月17.18日
    八潮杯
    女子優勝 男子・低学年出場
























    平成28年9月10日
      
    美園SCCカップ
    女子優勝 男子出場 低学年 出場




        

        

       













     平成28年7月28.29.30.31日
    第29回全国小学生ハンドボール大会
     
      

     
     
       








































       平成28年7月23.24日  

      第32回関東少年少女ハンドボール大会
      女子準優勝 男子出場協会長杯準優勝




        

       

      

      

         

     

        

     





    平成28年7月10日


    バーベキュー

    県大会アベック優勝祝してミサハンBBQが開催されました!
    場所は春日部市 庄和総合公園
    晴天に恵まれ子供たちはバドミントンや水遊び 思い切り体を動かして
    遊びました。普段練習以外でなかなか集まることができないので
    この日は大人も子供も一緒に楽しみ
    子供たちの笑顔も沢山見れたのが嬉しかったですね
    保護者の親睦も深まり思い出に残る最高のBBQでした
    関東大会!全国大会!に向けて来週からまた練習頑張りましょう




       

       

        

        

        

        

        











    平成28年6月18.25日
    第26回埼玉県小学生ハンドボール大会
    男女アベック優勝

    今年度は2週に分けて予選、本選が行われました
    予選の会場はさいたま市記念体育館
    日頃の練習の成果を出すべく全力で戦い男女共に予選1位通過決勝リーグ戦へ進む事ができました

    翌週の決勝戦リーグ戦、会場は三郷市総合体育館
    地元開催とあって卒業生の保護者の方々や諸先輩方など沢山の方が応援に駆け付けて下さいました
    男子は昨年度準優勝という悔しい思いを胸に気合十分

    緊張感漂う中チームワークと底力で勝ち進みみごと優勝する事ができました

    ミラクルーガール女子も経験が浅いメンバーが多い中、1つ1つの練習をしっり身に着け
    自信あるプレーでコートを駆け巡り、常にミサハンペースで勝利
    見事優勝  14連覇!!


    念願のアベック優勝を果たし、この勢いをそのままに
    関東.全国に向けて気持ちをひとつに



    応援に駆けつけてくださいました先輩方・卒業生の保護者の方々、本当にありがとうございまいました




          

        
















     











    平成28年6月10日
    昨年度一緒にプレーしていた先輩方、保護者の方々が県大会前に激励に来てくださいました。
    千羽鶴、メッセージスヌピー有難うございました。アベック優勝目指して頑張ります






    平成28年5月22日
    低学年県大会 出場

        

        

        

        




    平成28年3月27日
    卒業イベント(6年生卒団式)
    今年度は例年より多い数々の大会に出場し、感極まる場面が沢山ありました。上半期は女子ぶっちぎり優勝で駆け抜け、男子はあと一歩という惜しい大会が多かったように思います。
    また低学年はすべての大会のタイトルを手にした素晴らしい一年でした。

    6年生はミサハンでの教えである礼儀・感謝の気持ちを忘れず、中学校に行ってからもまた更に上を目指してもらいたいと思います。また、残された新チームメンバーは自分たちの新しい時代を着実に作り上げて更にクラブが盛り上がるように頑張ってほしいです。
    最後に監督・コーチそして今年度ご協力くださった保護者の皆様、支えて下さった先輩の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
      

    平成28年3月26日
    東久留米チャレンジトロフイー優勝
    現4年生以下での参加。今年度の低学年は負けなし、ぶっちぎり優勝だけで駆け抜けた一年間。
    今年度最後の大会もやってくれました!(^^)!
    来年度もこの調子で乗り越えて欲しいですね(*^^)v




    平成28年2月19・20日

    第16回大同フェニックスカップ  男女出場
    6年生最後の大会を有終の美で飾る目標は叶わなかった悔しい試合でしたが、
    後輩に何かを残せた大会だったように思います。



    平成28年2月6日
    半村カップ 男子優勝・女子準優勝
      





    新チーム初めての大会で見事、好成績を残すことが出来ました。この 勢いで来年度も・・・(^^♪



    平成28年1月5日

    第12回彩の国カップ  女子準優勝・男子第3位





    平成27年12月27・30・31日
    第30回読売杯 低学年優勝・女子第3位・男出場子
    今季、当クラブの低学年の勢いは止まらず、その快進撃は益々勢いを増しております。
    今大会も低学年メンバーはやってくれました。
    予選リーグでは他チームを寄せ付けないぶっちぎりでの1位通過。
    決勝トーナメントでも勢いは取らず、各選手が予選以上の活躍をしての優勝を勝ち取りました。
    本当に素晴らしい闘いでした。
    女子は富山選抜との闘で苦戦し、決勝進むことが出来ず、惜しくも3位。
    男子もルーキーの活躍で来年度に向けて沢山の経験をすることが出来ました。



    平成27年11月14・15日
    第3回ふくい永平寺カップ 
    男子出場・女子4位
    クラブとして初めての大会参加となったこの大会。
    女子は全国大会で顔合わせのあるチームとの対戦となり、
    男子は全国レベルの強豪相手に闘いしました。
    結果、男子は東海などの強豪チームと対戦し沢山の経験をしました。
    女子は第4位、中々自分たちの力を発揮出来ず終わってしまいました。
    この悔しい結果を胸に次はないと思って一戦一戦を大事に闘ってほしいと思います。
    旅行会社はじめ、旅館の皆様、お世話になりました皆様、心より感謝申し上げます。
    ありがとうございました。


     
    平成27年10月31日

    低学年県大会 優勝!!
    今年度に入り、低学年は3連勝。
    参加するすべて大会で”優勝”というタイトルを勝ち取っています。
    新しいメンバーも加わり、益々目が離せない低学年。
    誰にもは止めらない…この勢いを更に止めることなく進んで行きたいですね(*^^)v
    ハンドボールを楽しみながら、勝つことの喜びも同時に味わうことができて、
    みんなハンドボールがもっと好きになりましたね






    平成27年9月19・20日
    八潮杯 女子優勝!低学年優勝!
    男子出場
    今年度に入り、女子の快進撃と低学年の勢いは止められません!!
    この調子で残りの試合も頑張ってほしいですね。
    女子は他を寄せ付けない圧倒的な強さで優勝!(^^)!
    低学年は一人一人が着実に力を付けて、みんなで勝ち取った勝利…優勝でした(^_^)v!!
    新しく加わったメンバーも ”勝つこと” の喜びを感じたはず。
    みんなが試合に出ることが出来てハンドボールの楽しさを味わいましたね楽しい \(^o^)/
    この勢いを止めないで、みんなで進んでい行こう(^^♪
    男子も今度こそは…という思いを表現して…ファイト!








    平成27年8月30日

    武蔵村山大会(低学年の部)優勝!
    今年度に入り、中々試合が予定されず、待ちに待ったこの大会で、
    選手たちはわくわくして大会に臨みました。
    初戦から負けなしで勝ち進み・・・結果、
    優勝を勝ち取りました\(^o^)/
    応援に駆け付けた先輩達、お父さん・お母さん、コーチも大興奮でした(*^_^*)
    このまま、次に控えている大会でも突進するぞ!!






    平成27年8月21.22日
    第23回東日本小学生ハンドボール大会(チェリーカップ)

    真夏の暑い山形で行われました東日本小学生ハンドボール大会、
    三郷ハンドボールクラブ男子が出場しました。
    一回戦、尾花沢ハンドボールスポーツ少年団(山形県)対戦し勝利!!
    その快進撃で突っ走って欲しかったのですが、2回戦小金井ハンドボールクラブ(東京)に敗退でした。
    この悔しさをさらにバネにしてこれからの試合を勝ち取ってほしいです!(^^)!






    平成27年7月30~8月2日
     

    第28回全国小学生ハンドボール大会
    夏の暑い京都で行われました全国小学生ハンドボール大会、
    三郷ハンドボールクラブも暑い熱い4日間を過ごしました。
    監督・コーチをはじめ選手・保護者・卒業生・卒業生の保護者の方々・共に闘った戦友…
    たくさんの皆さんの思いを胸に気持ちを一つにして

    全国制覇!!全国優勝!!
    を成し遂げることが出来ました

    関東で初の女子優勝に、関東で共に戦ったチームの方にもベンチと一緒になって応援して頂きました。
    たくさんの応援を頂き、ベンチ・応援席が本当に盛り上がりました。


    予選トーナメント初戦、動きが固く、IDBスポーツクラブ(山口県)に苦戦しましたが、16-11で勝利しました。
    前日、動きが悪かった選手たちに、監督から強烈な”喝”を入れてもらい、
    予選二回戦目、強敵宇土小学校(熊本県)に対して、「勝つぞ!!」という一心で…17-8で勝利し、
    3年連続での決勝トーナメント進出を果たしました。
    監督・コーチ率いる選手たちは、仲間を信じ、指導者を信頼し…
    先輩方やクラブに関わるすべての方々の「全国制覇」へ夢に着実に進んで行きました(*^^)v

    決勝トーナメント初戦は全国大会では常連の強豪チームの一つである
    霧島ジュニア(鹿児島県)と対戦しました。
    1セット目を同点で折り返し、「絶対に勝ちたい」という強い気持ち全面に出し切って
    接戦の末、13-9で勝ち、何とか準決勝に駒を進める事ができました(>_<)

    準決勝ではさらに強豪であるHC宮田(富山県)と対戦し、1セット・2セットを経過する毎に
    点を離され…ベンチもフィールドも観客席も一点を入れられ、また点を取り返すと…
    巻き返し図る度にドキドキしながら、選手たちを見守りました(>_<)
    監督・コーチ・選手たちは気合いを入れながら、自分たちの意思を確かめるように…
    何度も何度も円陣を組みました
    周囲が固唾をのんで見守る中、キーパーのナイスセーブから試合の流れを変え、
    それを活かしたフィールドのナイスプレーが続き、確実に得点を重ねて、
    残り時間をわずかでの逆転で 15-13 で勝利を収め、
    開会式をしたブルーコートでの決勝に進むことが出来ました。
    準決勝にはたくさんのOB保護者の方々が応援に駆けつけて下さり、
    ベンチも応援席も本当に心強かったです(^^♪
    終了後は皆、皆で抱き合って喜び、涙が流れっぱなしでした(*^。^*)

    クラブの夢である「全国制覇」にあと一歩まで進めたのですから、本当に涙が止まりませんでした(>_<)
    夢の…憧れの決勝戦でのブルーコートが現実になり、
    コートに入った監督・コーチ・選手達の気合いは十分
    応援席では関東で闘ったチームの方々のパワーをもらい、応援席も気合い120%で、
    クラブに関わる皆が一つになり、試合に臨みました。
    決勝戦は東海HBS(愛知県)と対戦し、両者とも決勝までの疲れもあってか、中々…加点が進まずに経過。
    1セット目から少しずつ当クラブが逃げ切り、12-7 で勝利し、
    優勝の栄冠を勝ち取ることができました!(^^)!
    夢の「全国制覇」を成し遂げた瞬間の監督・コーチの目標を達成したという、ホットした姿は
    一生忘れられません。監督・コーチ…本当にお疲れさまでした。
    そして、日本一に導いて下さり、本当にありがとうございましたm(__)m
    この感動は皆の一生の宝物です

    これまで大会に至るまで、関わって頂きました大会事務局の京田辺市教育委員会、
    ハンドボール協会の皆様、宿泊でお世話になりました、さと茂旅館の皆様、
    旅行会社の皆様、ファミリーマートの皆様、
    応援してくださいました卒業生・卒業生保護者の皆様、
    当日京都まで夜行バス・新幹線で応援に駆けつけて下さった先輩保護者の皆様・男子クラブ員の皆様、
    ライブ中継を見ながら声援して下さった皆様、
    これまでの大会で闘わせて頂き、応援に駆け付けて頂いた関東のチームの皆様、三郷市役所の皆様、
    三郷鳰鳥ライオンズクラブの皆様…たくさんの応援・ご支援を頂きまして本当にありがとうございました。
    クラブ一同、心より感謝申し上げます。
    今後とも三郷ハンドボールクラブをよろしくお願い致します。

     



      




       
         























      


      







    平成27年7月18・19日
     

    第31回関東少年少女ハンドボール大会


    女子優勝!!
    千葉県で行われました関東大会。埼玉県の代表として堂々と闘い、優勝することができました。
    開会式では前年度の第30回記念表彰が行われ、監督・コーチ率いる当クラブの長年の活動に対して
    団体での表彰を受け、トロフィーを頂きました。
    また、クラブの監督である 半村茂夫氏 が埼玉県・関東圏内のハンドボール普及発展のために、
    貢献・活動している一人として功績を讃えられ、個人で表彰されました。
    おめでとうございます。
    今後の監督・コーチのご活動に対しても、
    ミサハンの皆はどこまでも付いていこうと思います!(^^)!

      

    今大会の優勝は昨年度・一昨年度の準優勝というレールを先輩達が敷いてくれたから、
    優勝という目標に向かって進むことが出来ました。
    決して自分たちの力だけで勝ち取ったタイトルではない事を選手たちは感じ取ったはず。
    先輩達が築きあげた歴史を絶やしまいと必死で頑張った証しです。
    今回の優勝は、当クラブ女子では4度目の関東大会制覇であり、今年度のチーム念願の優勝でした。
    立ち上がりが硬く、下級生達の活躍に刺激されて徐々に本来の自分たちの動きに戻り、ゲームを盛り上げること出来ました。
    先輩達から受け継いだ思いを胸に…コートでは選手が一つになり、
    さらに優勝を飾った瞬間、応援席からの声援と共にチームがさらに一つになりました。
    滅多に見られない監督のガッツポーズも見所です\(^o^)/
    今大会参加にあたり、恵まれた環境下で試合が出来たこと、大会関係者の方々に心より感謝申し上げます。
    チームの垣根を超えて応援してくださった皆様、大会前よりご声援頂きました先輩方々、
    たくさんのご支援、本当にありがとうございました。

    7/30から京都で行われる暑い熱い!全国大会にいざ出陣です

         


       

             
        

          

         

         

      




    6月21日の埼玉報知新聞にクラブの記事が掲載されました!(^^)!




    平成27年5月17日
     

    第25回埼玉県小学生ハンドボール大会


    女子優勝・男子準優勝

    昨年度、大雪のために使用できなかった熊谷ドーム・・・今年はこのドームで県大会が開催され、試合を行うことが出来ました。
    大会・会場の運営をして下さいました小体連関係者の皆様、恵まれた環境で試合が出来たことに心より感謝申し上げます。
    男子、リーグ戦では気合い十分で臨み、接戦の末、決勝トーナメントに進むことがことが出来ました。
    決勝トーナメント初戦では会場の応援団が祈る中、死闘を繰り広げ、決勝に進出!
    決勝では惜しくも敗北を期してしまいましたが、
    準優勝 に輝きました。
    女子も気合い十分・・・チームの皆で優勝を勝ち取るんだ!という思いで、試合に臨みました。
    結果、先輩達が気付き上げてきた栄光を絶やすことなく、何とか13年連続での 
    優勝 を飾ることが出来ました。
    男子は惜しくも全国大会には出場できませんが、男子の分も…女子には関東・全国と頑張ってほしいと思います。

     



    平成27年5月10日
    昨年度、一緒にプレーをしていた中学の先輩たちとその保護者の方々が
    5/17(日)の県大会に向けて激励に来てくださいました

    そして、手作りのボール付き千羽鶴を作って…願かけをしてくださいました!(^^)!
    ありがとうございます
     優勝目指して頑張ります




    平成27年4月4.5日
    八潮フレスポカップ出場
    女子優勝! 男子出場
     



    平成27年3月21・22日
    富岡フレッシュカップ出場
    先輩達が卒業して初めての新チームでの試合です。
    さあ、気合いを入れて…頑張るぞ!!





    平成27年3月1日
    卒業イベント
    先輩達が巣立っていく姿がとても凛々しく感じ られた卒業式。
    監督・コーチそしてお父さん・お母さんの支えがあって、
    今まで試合に臨めた事がさらに実感できました(>_<)。
    卒団生からのお父さん・お母さんへの”ありがとう”の言葉は後輩たちの胸にも、ぐっと来るものがあり、涙涙
    ますます感謝の気持ちを忘れてはいけないことを後輩たちに教えてくれました
    そして、ハンドボールが楽しくて、素晴らしいことも、教えてくれました
    みんな、ますますハンドボールが好きになりました
    先輩達から教えられたチームの団結力のすばらしさ、そして、やればできるという粘り強さを忘れず、
    新しい時代に後輩達は向かっていきます。
    この一年間、数々の感動をありがとうございました。




    平成27年2月21.22日
    大同フェニックスカップ
    男子・女子ベスト8入賞
    昨年は大雪に見まわれ、試合会場に向かったにも関わらず、道路状況が悪く、試合に出場することができませんでした(*_*)
    去年の悔しさを胸に秘めて臨んだ今年…男女ともベスト8入賞をし、頑張ってくれました。
    昨年の状況を
    ご理解くださり、応援してくださいました現地の宿泊先・ローソン様等々…たくさんの方々に支えて頂き、
    試合に臨むことが出来ました。心より感謝申し上げます。
    本当にありがとうございましたm(__)m
    この大会を最後に六年生は引退となりますが、下級生達は先輩たちの教えを忘れず、これから頑張ることでしょう




    平成27年2月7日.8日
    行方杯(埼玉選抜として出場)
    女子優勝・男子準優勝
    今年度、初めて小学生の埼玉選抜チームが結成されました。
    ミサハンからは男子4名、女子4名が選ばれ、他のチームからの選抜選手と共に闘いました。
    いつもは敵同士のチームメンバーと力を合わせて優勝目指すという光景は誰しも初めての事でしたが…
    子どもたちはやってくれました(*^_^*)
    子どもたち同様に保護者の方々も他のチームの方と一つになって、声を嗄らして応援していました。
    その光景は素晴らしく、子どもたちもその声援に応えるかのように

    ベンチもフィールドも
    一つの目標に向かって走っていました(*^^)v

    また、子ども同士のコミュにーションの力はすばらしいものでしたよ\(^o^)/


    他のチーム保護者・選手のみなさま、今回の埼玉選抜として仲間になれたことをとてもうれしく思います。
    また、指導に携わって頂きました他のチーム指導者の方にも感謝申し上げます。
    ありがとうございました。
    これを機会にお互いの技術を磨きあげ、さらなる躍進ができるようにしていきたいですね!(^^)!





    平成27年1月31日
    半村カップ
    女子優勝・男子出場
    来季の新チームで臨んだ初めての試合。女子は他のチームを寄せ付けず、圧倒的な強さで優勝!!
    男子は主力選手数名が試合前のアクシデントに見舞われ、ベストメンバーで臨むことが出来ませんでした(T_T)
    しかし、残りのメンバーでベンチの声援に応えるように一生懸命頑張りました。
    新しいチームを結成しても、初心を忘れず、どんなチームにも立ち向かえるような強い心を培って・・・
    来季もがんばるぞ~!(^^)!
    「三郷ハンドボール協会の皆様、
    今年も大会前準備から大変お世話になりまして心より感謝申し上げます。
    子供たちのイキイキとした姿を見て地元での大会をさせてあげれたことを
    大変うれしく思います。 ありがとうございました。お疲れ様でした。



    平成27年1月12日
    さいたまシティカップ
    低学年3位

    高学年と同様に、熊谷ドームが修復工事中ですので、低学年の上記の大会が開催されることになりました。
    高学年・保護者の方々の声援に応え、頑張りました。みんなのガッツポーズが素敵です!(^^)!





    平成27年1月10日
    三郷杯
    女子優勝・男子準優勝

    年ですと、熊谷ドームで彩の国カップが開催されるのですが、熊谷ドームが修復工事中ですので、
    高学年の上記の大会が開催されることになりました。
    結果は 女子優勝・男子準優勝。6年生は県内での最後の大会になりました(T_T)










    平成26年12月28日.29日.30日
    読売杯
    女子準優勝・男子3位・低学年決勝トーナメント出場

    年末の忙しい中でしたが、高学年・保護者の方々の多大なる応援に応えるかのように…
    低学年は予選リーグを1位で突破し、決勝トーナメントに進出しました。それぞれが悔し涙を流しながら、
    一生懸命試合に臨んでいました。この悔しさをこれからの試合に活かせるよう頑張ってほしいです(*^_^*)
    ” 高学年男子 3位    高学年女子  準優勝  おめでとう!!  ”





    活動予定表  28年4月・5月を更新しました。




     
    お問い合わせは「さくらのブログ」で出来るようになりました!   コメントをお待ちしております!

     29c8ac5f82 を入力して下さい。

      27/7

     諸先輩方のご活躍を掲載致しました。 お写真のご提供をお願いいたします!
                                           
          頑張っているミサハンに大きな拍手!
                           
     
    お問い合わせについて
     

     体験などのお問い合わせは

      
       kokiyu22966@docomonet.jp

        090-7286-5888 西川まで お問い合わせ下さい! ミサハンお問い合わせ

    平成28年4月24日より問い合わせ先が変更になりました。よろしくお願い致します。


スケジュール - 三郷ハンドボールクラブ

プロフィール - 三郷ハンドボールクラブ

リンク

卒業生の活躍

プロフィール - 三郷ハンールクラブ

活動報告 - 三郷ハンドボールク

ラブ


ご案内 - 三郷ハンドボールクラブ